Far Cry New Dawn

FarCryNewDawn 2019-02-22 00-35-36-008
Far Cry New Dawn (2019)
前回書いたようにFar Cryシリーズは、アスペクト比の大きいモニターだとfovに制限が掛かってしまいます。現在私が使っている3840x1080、32:9 のモニターだと、fovスライダーが60度までに制限されます。このfov制限の解除にどうやら同じエンジンのFar Cry5のfovアンロッカーパッチが使えるようです。いつものWSGFのこのスレッドにある FC5_Unlock_FOV_v4.7z を解凍しUnlock_FOV.exe を Far Cry New Dawn\bin フォルダに置いて実行すればfov制限は解除され120度までスライダーで変更可能になります。steamコミュニティのスレッドではver.3 で動いたとの報告が上がってますが、私の環境ではver.4 で動いています。Far Cry5 では、アンチチートが働いてしまうので7zに同梱されているEasyAntiCheat_x64.dll でbinフォルダにある同名ファイルを上書きする必要がありましたが、このゲームではパッチの実行だけで大丈夫のようです。尚、トリプルモニター環境だとこの方法はどうやら使えない模様です。



スポンサーサイト